ランダム記事ピックアップ

2019年1月9日水曜日

【今日の通勤BGMから】Algernon Cadwallader / Algernon Cadwallader

去年はネット上にはほとんど浮上せず、みんなのベストの参加者も激減。
色々な思いはありつつも今年はもっと発信していこうと思ったので
手始めにBlogを(ほぼ)毎日更新します。多分。
twitterで呟き続けるも反応なんてあった試しが数える程度しかない"今日の通勤BGM"の中から1曲紹介していこうかと。

今日はこの1枚。

Algernon Cadwallader / Algernon Cadwallader
みんな大好きEmoリバイバルのパイオニア、Algernon CadwalladerのEPとかスプリットとか未発表曲とかを集めた編集盤。同時に1stと2ndも再発されてますね。そちらも言わずもがなの名盤です。



Simulation。
これは1994!やSnowing、Boys And Sexとのスプリットに入ってた1曲。スプリットのときは曲名頭に(Na na na na)って入ってました。疾走系な1曲でちょっとAlgernonっぽくない1曲ですが個人的に大好きです。


Sailor Set Sail。
これはセルフタイトルEPに収録の1曲ですね。このEPは僕は未購入だったので今回初めて聴きました。同じキラキラギターでもなんていうんでしょう。キンセラエモよりはギターポップよりなキラキラ感が眩しくてなんだかとっても気に入った1曲です。


こんな感じで今年は少しがんばります。続くとこまで。
過去記事はそのうち消していってしまうと思います。多分。おやすみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿