ランダム記事ピックアップ

2019年9月17日火曜日

【昨日のこと】POHGOH JAPAN TOUR 2019に行ってきた話

新代田FEVERにてPOHGOHのライブを見てきました。
1バンド目のakutagawa。Emoな来日の際にちょくちょくライブは見てるんだけど音源は持っていない。最近アレがアレしてるため気分が激落ち状態なんですが、そういうとき、日本語詩って染みません?今、そういうときで、彼らの音源も欲しいな、と思いましたが手に入りにくいんですねー今。再発を待ちます。

Rainer MariaのCaitはベース片手にリズムマシンで弾き語り。美しくも力強い歌声がすごく良かった。Rainer Mariaも音源持ってなくて全然聴いたことないのだけど、これも今度買っていこうと思う。

malegoatはなんか随分久しぶりに見た気がする。気がするだけじゃなくて実際にそうなんだろう多分。久々に見たmalegoatは最高にかっこよかった。音楽としてもかっこよかったんだけど、今回のPOHGOH来日の企画者でもあるベースの岸野さんのMCにグッときた。最近某レーベルが日本呼ぶのに日本盤云々というのがtwitterで色々話題になってたけど、やっぱり自分はこういう思いの詰まったライブが見たいんだなぁとなんか色々考えました。この件は気が向いたらまたこの記事の最後に後日追記しようと思う。今は無理。時間的に精神的に。

POHGOHはVo.のSusieが多発性硬化症という難病を抱えていて前述のMCでも言ってたとおり、きっと来日事態もものすごく大変なことだったんだろうというのは想像に難くないけれど、そういうなんやかやを吹っ飛ばすくらいエネルギーに溢れた歌声と演奏だった。個人的に色々沈んでたのもあって行こうか迷ってたし、正直その個人的理由のせいでこの日のライブを100%楽しめたかっていうとそうでない部分があったのは事実なんだけど、前向きな活力をもらえて本当に行ってよかったと思った。そんな日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿