ランダム記事ピックアップ

2015年3月13日金曜日

THE APERS JAPAN TOUR 2015 @秋葉原リボレ


去年のPop Punk Festぶりにライブ行ってきました。
やっと色々落ち着いたのでまたうまく家庭サービスでポイント稼ぎながらライブにうつつを抜かしたいと思います。そして今年こそはちょっとだけでも感想書いていこうと思います。





THE APERS JAPAN TOUR 2015 @秋葉原リボレ

・The Woodcocks
オープニングアクト。間に合わなくて途中からでした。
既リリースのDemoには収録されてない曲も皆例のコーラス最高のサーフポップ・パンクな感じでしたので次のリリースがもう楽しみです。


・The Earthnoid Federation
単弦ギター常備な例のポップパンクで、これまでスリーピースだったのが、サポートギターを加えて4人体制になったばかりとのこと。体制固まって今後の伸び代が最高に楽しみですね。


・The Nerdy Jugheads
去年リリースのEPも各地で大好評で、それがやっぱりバンドの勢いとなって現れるんでしょうか、(ベースがシールド抜けたりしてたけど)安定感すら感じさせる脂のってる感のあるライブでカッコよかったです。最後にApersのケビンをボーカルに迎えてSwのカバー(Cindy's On Methadone)。


・The Apers
伊達にキャリアを積んでない!
僕はApersどれ買っててどれ買ってないのかわかんなくなってるくらいイマイチこれまでしっかり聴いてきてないのでどのアルバムからの曲かとかはわからないんですが、パワポ寄りなナンバーからハードコア寄りなナンバーまで、極上のメロディラインで聴かせるポップパンク職人って感じの楽曲の応酬でした。ちょっとこれからちゃんとアルバム揃えます。
VoでMonster Zero RecordsのボスでもあるKevinの日本&ライブ楽しんでる感じ、最高です。
ギターの二人がそれぞれやってるBat Bitesに20 Belows、ドラムの人のWindowsillも観たいですね。Monster Zero Mash in Japan。


今回平日ってのもあったとは思うんだけど、ちょっと入りが寂しかった感あったので、土日は都合のつく方は是非。(この日も素晴らしかったですけど)土日もそれぞれ共演豪華ですよー。

0 件のコメント :

コメントを投稿