ランダム記事ピックアップ

2015年12月1日火曜日

Last Ones / Dinos Boys (2014)

Last Ones / Dinos Boys (2014)

USアトランタ発の4人組パンクバンドによる1stフルアルバム。Oops! Baby RecordsとDie Slaughterhausによる共同リリース、アナログオンリー。

 一言に"パンク"と言っても色々ありますが、個人的には"パンク"というワードを聞いて真っ先に思い浮かぶのは彼らのようなサウンドイメージですね。ジャッキジャキなギターサウンドに攻撃的だけど線の細さも感じさせる歌声、ドタバタと性急さを感じさせるリズム隊と全体覆うちょっとした緊迫感。

最近の70's Punkなスタイルのバンドだとパワーポップ色だったりグラム色だったりを多く含んでたりで、キャッチーな要素ってのが強いバンドが多いのかなと思いますが、彼らはそういうキャッチーさっていうのはそこまで強くなくシンプルにカッコイイって言葉がよく似合うサウンドだなぁと思います。
個人的お気に入り曲3曲は、3.7.10.

1. Catapult
2. Bloody Carpet
3. Hoobertown
4. Be Low
5. She Cut Me
6. Kid You Hate
7. Knee High
8. Marie Laveau
9. Rookie
10. Play Dead
11. She's Out-Dated


0 件のコメント :

コメントを投稿