ランダム記事ピックアップ

2015年12月14日月曜日

Three Lefts Make A Right / Pointed Sticks (2009)

Three Lefts Make A Right / Pointed Sticks (2009)

2006年に再結成しての2ndオリジナルアルバム。Northern Electric Recordsからのリリース。

30年近い時を経て、さすがにかっちりした作りになっていて1stのようなパンク臭さは抜けてしまいましたが、メロディメーカーっぷりが存分に発揮された佳作パワーポップナンバー揃いの良作でございます。パンク臭さは抜けたものの、キラキラキーボードや怪しげなホーンサウンドなどは今作でも健在です。スローテンポのナンバーも増えましたが枯れた感っていうのは全然ないですね。むしろ勝手に想像してたよりも瑞々しくてガッツポーズが出たくらいです。

神格化されてきたバンドなのでどうしても色眼鏡で評価をされてしまうんじゃないかと思いますが、個人的には09年の年間ベストで名前を連ねてても全然違和感のない水準の高いアルバムだと思います。
個人的お気に入り曲3曲は、1.3.9.

1. She's No Alone Anymore
2. Sentimental Fool
3. Scrambled Eggs
4. All Night
5. By Your Side
6. Leave Me Alone
7. Too Late
8. Wireless
9. Igor Said
10. Start Something New
11. How I Felt
12. Anytime
13. On Fire 


0 件のコメント :

コメントを投稿