ランダム記事ピックアップ

2015年12月8日火曜日

Uncle? / The No! (2015)

Uncle? / The No! (2015)

佐賀のスリーピースメロディックバンドの7曲入りEP。

僕と同世代(30過ぎ) 以上の方は一聴してノスタルジックな気持ちに包まれること間違いなしです。90年代のUSメロディックパンク直系のバンドは日本に他にもたくさんいると思いますが、どちらかというとそういったバンドはFAT系寄りの、メロディ重視な所謂日本人らしいバンドが多いのかなと個人的には認識してるんですが、それはそれでもちろん全然良いんですが、彼らThe No!はそういったFAT系というよりは、初期PULLEYだとかWhippersnapperだとかPunk In Drublic~So Long And Thanks All The Shoesくらいの頃のNOFXだとかその他Cruz系のバンドだとかを思い出させる、ちょっとクセのある個性的なサウンド・曲展開が特徴的です。メロディももちろん◎ですよ。特にCDのみに収録(bandcampにはない)の7曲目"Two I Know"は哀愁メロディがグーで、90'sの単なる焼き直しじゃないってことを感じさせます。

1. Intro #3
2. Michelle
3. Peach
4. Why Not?
5. I Wanna Be Your Uncle
6. Home
7. Two I Know


0 件のコメント :

コメントを投稿