ランダム記事ピックアップ

2016年12月14日水曜日

みんなのベスト募集中とか今後のランアンランとかその他もろもろ

こんにちは。
みんなのベスト2016を今年も募集しております。
例年通り、

・2016年リリースに限らず、あなたにとっての2016年のベスト音楽
・10個を上限としてますが、10個以下でも構いません。
・シングル、アルバム、CD、レコード、カセット、デジタル音源問いません。
・ジャンル一切問いません
・今年は粗品がありません

です。
ぜひぜひよろしくお願いします。
twitterのRT等、告知にご協力いただいている皆様、
いつも本当にありがとうございます!


ランアンランの近況です。
完全に死に体状態の当ランアンランですが、
本館ホームページが吹っ飛びました。
リニューアル兼復帰作業中ですが、
まだ去年のみんなのベストを復活させたところまでです。
新しいホームページ
せっかくなので今風おしゃくそHPにしようと思ったのですが
僕にはこれが限界でした。
皆様に投稿いただいたみんなのベストをこのまま腐らせるのは嫌なので
頑張って2014以前も復旧させる所存です。ごめんなさい。

あと、レビューを再開するときがもしきたらここじゃなくてHPのほうに掲載する形になります。
このBlogはそれ以外の雑談とか日記とか、ドラえもんの感想とかだけになります。
音楽の話とかはあまりここではもうしないかなー。多分。

以上です。
皆さんみんなのベストをよろしくお願いします。








以下は、僕自身の近況です。
読まなくていいやつですが、
少しガス抜きしたかったので書きました。


奥さんが、最近ニュースになっていた某リオ五輪出場選手と同じ病気を患いました。
奥さん自身これまで大きな病気とかは全くなく、
家系的にもその手の病気とは無縁でしたので、正しく晴天の霹靂でした。

僕自身も30歳を過ぎたあたりからは、
死に直結するような病だとか、死ぬことそのものだとか、
そういった話題に触れる機会もやっぱり増えたんですけど
友人だとか親族だとか"自分の身近な人"という範囲では
幸いにもこれまでほとんどなくて。
そういう話題を何となく他人事のようにしか思ってなかったかもしれません。
判明してからしばらくはやっぱりちょっと受け止めきれてなかった気がします。
ただ、生活習慣とかそういう理由でなってしまう病気でもないですし、
一番辛い当人を支えてあげなくてはいけない立場ですから
なってしまったものはしょうがないと割り切って頑張るしかないのかな、と。

僕の現職場が色々理解ある職場で在宅勤務を認めてくれたりとか
実家が近距離で両親が色々助けてくれたりだとか
不幸中の幸いも色々あって
友達がビックリするくらいいないことでお馴染みの僕ですが、
周りの人(環境)に恵まれたなと、改めて色々感謝してる所存です。
あと、子どもたちの無邪気さには本当に救われてます。
なんかママにすごいことが起こってるみたいだぞってことは感じてるようだけど。


そんなこんなで今年の"みんなのベスト"は無理だな、と思っていました。
ただ治療が始まってみると、薬の副作用が出てる間は激烈に辛いようなんですが、
病気自体は自覚症状が一切出てなくて、
薬の投与も一定のスケジュールに従って進むのである程度生活リズムは安定していて。
経済的な部分はもちろん色々考えなきゃいけないし、
これまでの生活と変わることは多いのだけど、
これまでどおりできることはこれまでどおりやろうと思いました。
頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿