ランダム記事ピックアップ

2014年2月26日水曜日

プロサッカークラブをいじろう2014

今シーズンも順位予想をしておきます。
贔屓チーム(ガンバとベルマーレ)は自動的に1位予想です。
ちなみに去年の結果を先に貼っておきます。



2013シーズン結果
J1
1.清水エスパルス →9位 8誤差
2.名古屋グランパス →11位 9誤差
3.浦和レッズ →6位 3誤差
4.ベガルタ仙台 →13位 9誤差
5.鹿島アントラーズ →5位 0誤差
6.大宮アルディージャ →14位 8誤差
7.サンフレッチェ広島 →1位 6誤差
8.FC東京 →8位 0誤差
9.セレッソ大阪 →4位 5誤差
10.柏レイソル →10位 0誤差
11.アルビレックス新潟 →7位 4誤差
12.湘南ベルマーレ →16位 4誤差
13.川崎フロンターレ →3位 10誤差
14.サガン鳥栖 →12位 2誤差
15.ジュビロ磐田 →17位 2誤差
16.横浜Fマリノス →2位 14誤差
17.大分トリニータ →18位 1誤差
18.ヴァンフォーレ甲府 →15位 3誤差

J2
1.ガンバ大阪 →1位 0誤差
2.ヴィッセル神戸 →2位 0誤差
3.京都サンガF.C. →3位 0誤差
4.ジェフ千葉 →5位 1誤差
5.松本山雅FC →7位 2誤差
6.横浜FC →11位 5誤差
7.徳島ヴォルティス →4位 3誤差
8.東京ヴェルディ1969 →13位 5誤差
9.栃木SC →9位 0誤差
10.ロアッソ熊本 →19位 9誤差
11.ザスパクサツ群馬 →20位 9誤差
12.ファジアーノ岡山 →12位 0誤差
13.モンテディオ山形 →10位 3誤差
14.水戸ホーリーホック →15位 1誤差
15.アビスパ福岡 →14位 1誤差
16.コンサドーレ札幌 →8位 8誤差
17.ガイナーレ鳥取 →22位 5誤差
18.ギラヴァンツ北九州 →16位 2誤差
19.愛媛FC →17位 2誤差
20.カターレ富山 →18位 2誤差
21.FC岐阜 →21位 0誤差
22.Vファーレン長崎 →6位 16誤差

合計誤差
J1→88
J2→74
J2に関しては意外といい線いってたんじゃないかと思います(長崎の躍進はほとんど誰も予想してなかったし)。
J1に関しては記録にも記憶にも残るくらいの外しっぷりで、逆に清々しいです。
そんな奴が予想している個人的感情入りまくりの予想なので、下位に予想されたチームを好きな人も温かい目で見てね。



2014シーズン予想
J1
1.ガンバ大阪…ノーコメント
2.柏レイソル…ACLもないしレドミがしっかり稼働すれば。グギョン・高山頑張れ。
3.川崎フロンターレ…風間家の血を抜いてレナトも慣れてきて白パウさん来て。
4.清水エスパルス…清水を諦めない
5.サンフレッチェ広島…今年も普通に強そうだけど西川くんが抜けたのは痛い
6.名古屋グランパス…西野監督は時間がかかるとも言われますが、戦力的にはそれなりに即結果を出せる駒が揃ってると思います。
7.アルビレックス新潟…川又の真価が問われますね。
8.浦和レッズ…補強ポイントそこでいいのかな。
9.FC東京…続・新中位力
10.横浜Fマリノス…マルキ退団はキツそう。
11.鹿島アントラーズ…FC大迫からFCダヴィへ。
12.セレッソ大阪…フォルラン獲得は純粋にすごいと思うけど他のポジションのバランス考えるとこの戦力でACL併走はきつい気がする。
13.ベガルタ仙台…戦力的に去年とトントンかな?と思ったのでとりあえず去年と同順位。
14.サガン鳥栖…色々あったけど菊地はやっぱり実力のある選手だと思います。
15.ヴィッセル神戸…PJ...
16.大宮アルディージャ…相変わらず戦いぶりが安定しなそう。
17.徳島ヴォルティス…心情的にはもっと上に行ってほしいけど、柴崎抜けたのが...
18.ヴァンフォーレ甲府…柏・パトリック抜けてこの補強は厳しそう。

J2
1.湘南ベルマーレ…ノーコメント
2.ジュビロ磐田…なんだかんだ戦力は抜けてる
3.京都サンガ…大木サッカーにこそ大黒がいれば...って個人的には思いましたが
4.ジェフ千葉…去年から積み増し。でも自動昇格に滑りこむには勝負弱いイメージが...
5.モンテディオ山形…川西頑張れ。
6.松本山雅FC…男反町勝負の3年目。
7.コンサドーレ札幌…野々村さん面白い
8.ファジアーノ岡山…FWが地味に豪華になってきた
9.横浜FC…去年が底。かな?
10.アビスパ福岡…平井頑張れ。
11.ギラヴァンツ北九州…星原頑張れ。
12.ザスパクサツ群馬…面子からして去年の順位は下過ぎる気がする。
13.Vファーレン長崎…高木監督2年目に苦しむ。幸野のレンタルバックも大きなマイナス要素。
14.水戸ホーリーホック…馬場ちゃん頑張れ。
15.大分トリニータ…しばらくは我慢の年が続くんじゃないかと。
16.FC岐阜…冗談じゃないヨ!
17.カターレ富山…水谷鬼のセーブが怖いです。
18.愛媛FC…大きな戦力アップダウンないのでこの辺なのかな...
19.東京ヴェルディ1969…どうもいいイメージがないです
20.栃木SC…クラブ公認我慢の時
21.ロアッソ熊本…漢・巻に期待します。
22.カマタマーレ讃岐…この手の予想は昇格組の宿命ですので、無視して覆してください。


来年こそガンバと湘南を同カテゴリーで見たいです。無論、J1でだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿