ランダム記事ピックアップ

2014年2月10日月曜日

C'est La Vie / Radio Days (2010)

C'est La Vie / Radio Days (2010)

2ndフルアルバム。CDはInsubordination Records、アナログはSURFIN' KI Recordsからリリース。2013年、3rdアルバムと一緒にPop Out Recordsが日本盤化。

今作から日本盤もリリースされていて"The Beatles"が全面的に引き合いに出されてはおりますが、前作EP及びPaul Collins Beatとのスプリットからの路線を引き継いだ直球パワーポップなサウンドで、ビートリーな要素はそこまで強くは個人的には感じません。初期のポップパンクな要素はもう抜けきったかな。

ストレートなメロディ勝負なナンバーが揃っていて、ボリューム的にもスッキリしているので、このジャンルあるいは洋楽を初めて聴くなんて人には入りやすいんじゃないでしょうか。哀愁感あるメロディラインも非常に日本人好みだと思いますよ。Rooneyとか好きな人はハマりそうです。
個人的お気に入り3曲は、2.3.6.


1. Spinning Round The Wheel
2. So Far, So Close
3. Sleep It Off (→MVあり)
4. Elizabeth
5. Evelyn Town
6. Enemies For Friends
7. The Meaning Of Fire
8. One By One
9. Sweetest Lullaby
10. Dirty Tricks



0 件のコメント :

コメントを投稿