ランダム記事ピックアップ

2014年6月28日土曜日

Disappear Here / Silver Sun (2005)

Disappear Here / Silver Sun (2005)

前作から7年ぶりとなる3rdアルバム。Invisible Hands Musicから。日本盤はexcellent. Recordsから。

"Are You Ready?"の掛け声で始まる1曲目"Bubblegum"からしてタイトル通りのバブルガム・サーフ・ポップナンバーで、(全ての楽器をJames Broadがこなすほぼソロ・プロジェクト状態になってるんですが)7年のブランクを感じさせないというか7年何してやがったんだと思うようないい意味で何も変わってない復活作となってます。

コンパクトに収まってるのに前半の勢いが良すぎてか少し後半ダレちゃう感があるのは残念ですね。でも日本盤ボーナストラックのラスト2曲は盛り返しててGJなので日本盤をオススメします。
個人的お気に入り3曲は、1.2.7.

1. Bubblegum
2. Lies
3. Can't Get You Out Of My Head
4. Found You In A Dream
5. Immediate (→MVあり)
6. Jody
7. Garlic
8. Pipsqueak
9. Lie Back & Think Of England
10. She Wants A Puppy, She'll Have A Puppy
11. Why So Blue
12. You Can't Kill Rock&Roll


0 件のコメント :

コメントを投稿