ランダム記事ピックアップ

2014年6月12日木曜日

Lucky Old Sun / Pelotan (2013)

Lucky Old Sun / Pelotan (2013)

2013年年末にリリースされた2ndフル。Waterslide Recordsから。

メンバーの交代などはありましたが、リセットされてってことはなく、前EPから全てにおいてパワーアップです。もうSonic Surf Cityを引き合いに出す必要もないでしょうな、Pelotanスタイルが完全に固まっています。これまでの作品の中でもポップパンク度が一番高まってるかな。もちろん胸キュン必至の女性ボーカルメインな"Abracadabra"や泣きのメロディがググっとくる"Thinking Through"や"Popcorn Party"など、メロディラインの充実度も衰え知らず。

年末リリースの作品の宿命で年間ベストでは不遇の扱いだった印象がありますが、ポップパンク方面からもパワーポップ方面からも、もっともっと愛されていい名盤だと思います。
個人的お気に入り3曲は、3.6.7.

1. Surf On Snow
2. Hide And Seek
3. Abracadabra
4. Trite Riot
5. Soda Pop
6. Bathroom Surfer
7. Thinking Through
8. Sunny Noon
9. Would It Be Nice?
10. Lovely Jubbly
11. Popcorn Party

Pop Punk Fest楽しみ!

0 件のコメント :

コメントを投稿