ランダム記事ピックアップ

2013年10月4日金曜日

2013 上半期よかったやつとか その2

その1から半月も経っちゃいました。
お給料は変わらないのに責任範囲と仕事量だけは増えていく。
仕事って楽しいね!


ということで、今回挙げるのはいつもやってる年末ベストにも入る可能性のあるオリジナルアルバムたちです。
順不同だよ。






1.Volume.3 / She & Him



安心安定の出来。










2.This Couch Is Long & Full Of Friendship/Tiny Moving Parts



スーパーな新人がたくさんでてきてるEmoシーンでもCrash Of RhinosとDADSと彼らは頭ひとつ抜きん出てる気がします。









3.Seventy-Two / The Golden Bubbles



ダンスミュージックへの傾倒がピンとこなかったMIKAと
ピンときた彼ら。










4.Chestnut Roads / Chestnut Roads



おフランスUKメロディック。











5.Candle Of Sorrow / LAST RESORT



最近の日本の高速メロディック系の流れの中でも
90's直系感が強くて僕の好みにストライクでした。










6.Maybe You, No One Else Worth It / BRAVE BIRD



Emoリバイバルなバンドの中でも
疾走系な曲が多くて好きです。










7.Comedown Machine / The Strokes



前作と比べても比べなくても良いです。
個人的にはキャリアの中でも一番好きかなぁ。










8.Love Is All / Worthwhile Way



待望の初アルバム。既発曲?
完全に生まれ変わってるので聴いたほうがいいです。










9.Mira / Comeback My Daughters



僕の中では鉄板バンドです。
日本語の曲も良い。










10.Save My Summer Lights / passive chord



甘酸っぱい!
Captain Hedge Hogとかをリアルタイムで聴いていたあの頃を思い出しました。









11.Night Of Fire / Shipyards



Changesで心の中がシンガロング。
憂鬱な出社前によくお世話になりました。(今もなってる)








12.SPACE TRAVELS IN MY MIND / the sleeping aides & razorblades



聴いた瞬間ガッツポーズ出ちゃった系です。
上半期アルバム単位では間違いなく一番聴きました。









以上、例年に比べると日本のバンドをたくさん聴いたなーと思いますし
当たりばっかりだなーと思うので
日本が鎖国しても生きていけそうです。
RVIVRとかYUM YUMSとかは上半期は結局聴けなかった。

0 件のコメント :

コメントを投稿