ランダム記事ピックアップ

2014年4月17日木曜日

RVIVR / RVIVR (2010)

RVIVR / RVIVR (2010)

待望の1stフルアルバム。Rumbletowne Recordsよりアナログ&デジタルリリース。2014年にEAGER BEAVER Records招聘で来日&CDリリース。

ほぼインストな一曲目、焦らしからの爆発が半端ないですね。これまでのEPに加えこの一曲目でこのアルバムに対するハードルはかなり上がることになりますが、それを余裕でクリアする名盤です。

Lattermanの頃よりはやっぱり全体的に疾走感は抑えられてるんですけど、哀愁感の溢れ出るエモいメロディは飛躍的に良くなってて。また、ちょっとハスキーな女性ボーカルがか弱過ぎず男らし過ぎず、本当にこのメロディにベストな声質って感じで。
この歌声は生で聴いたら絶対やばいやつだと思います。(2014年4月21日追記:早稲田ZONE-Bにて生で聴けました。やばいやつでした。)
個人的お気に入り3曲は、4.5.9.


1. Rain Down
2. Edge Of Living
3. Breathe Out
4. Real Mean
5. Cut The Cord (→MVあり)
6. Grandma
7. Life And Death
8. Animal Hands
9. Cold In Your Bones
10. Pause
11. Breathe In
12. Change On Me

Mattの髪型すごいな...

0 件のコメント :

コメントを投稿