ランダム記事ピックアップ

2014年7月10日木曜日

Lakeside Cabin / The Creeps (2008)

Lakeside Cabin / The Creeps (2008)

3rdアルバム。2008年にBLACK PINT Recordsから、2011年に同レーベルとIT'S ALIVE Recordsからリイシュー。

これ以前の作品は聴いたことないのですが、今作ではラモーンパンクを基調としつつも、ジャケットの雰囲気通りなちょっとダークで哀愁感のあるメロディラインが特徴的な作品となっております。


ラモーンパンクと言いますと、ちょっと一辺倒な作風を想像しちゃうかと思いますが、4曲目"Voices (Again and Again)"や8曲目"Palisades"なんかではアコギのリフがメインで入ってて爽やかな感じに仕上がってたり、7曲目"Baby, Hold On Tight"ではダンサブルな四つ打ちにシンセもちらりと導入してたり幅の広い作品になってます。
個人的お気に入り曲3曲は、3.8.10.

1. Bury The Bodies
2. All The Way Home
3. The Creeps Are A Gas
4. Voices (Again And Again)
5. We're Going Down
6. Late Night Kiss
7. Baby, Hold On Tight
8. Palisades
9. These Walls Have Eyes
10. Long Way Home
11. Lakeside Cabin

Asparagusか!ってくらいアコースティック

0 件のコメント :

コメントを投稿