男だらけのみんなのベスト、まとめ記事です。
(まだこの後の参加も受け付けますのでお気軽にどうぞ。)
みんなのベストに挙がらなかったけど素晴らしい作品、
というのはもちろん無数に存在していますし、
みんなのベストの票数=その作品の優劣、ということではありませんが、
ここを見てくれている方とおそらく比較的好みの近い方が
ベストに挙げている作品なので、気に入る可能性はきっと高いですよ、
という感じで複数票入った作品について、羅列していきますので
今後のお買い物の参考などにしていただければ幸いです。
①5票(1作品)
BLOOD AND SAND / BEAR TRADE
僕もベストに挙げました。前作EPから格段に跳ねました。
②4票(2作品)
Hang / Lagwagon
安定の出来。安定の人気。
ABOUT LIGHTS / SHIPYARDS
僕もベストに挙げました。聞き手側としても難しい方向に舵をきったと思いますが、大成功としか言えません。
③3票(9作品)
bon voyage / sport
前作も評価高かったですね。聴いてないので聴きます。
DIE ON STAGE / HOSTAGE CALM
残念ながら有終の美となってしまいました。広く愛されたバンドですね。
Lime Green / And Protector
ミニアルバムながらこの票数。アルバムが楽しみです。
Keep Doing What You're Doing / YOU BLEW IT!
最早すっかり人気バンドの仲間入りですね。
Dangerous Game / The CRY!
同上です。安定感たるや。
Role Model / BODYJAR
ロックな前作から一転みんな大好きメロディックスタイルに回帰。
Headsparks / Headsparks
僕もベストに挙げました。あの頃のUKメロディックが好きな方もそうでない方も。
Now Is What Matters Now / GAMEFACE
今年は復活作が良い意味で以前と変わってないバンドが多かったですね。
TEENAGE RETIREMENT / CHUMPED
僕もベストに挙げました。Lemuriaとかそんなに...な僕も大好きなガールズメロディック。
④2票(19作品)
Bloom & Breathe / gates
作品を重ねるごとにスケール感が増してます。
Guilty Of Everything / Nothing
Shoegazer人気、きてますね。
Transgender Dysphoria Blues / AGAINST ME!
色眼鏡もなんのその。
lights / forus
高速メロディック、聴かなくなって久しいのでリハビリがてら聴いてみようかしら。
PUP / PUP
Side One DummyっていうとFlogging Mollyや7 Secondsが出してた頃のイメージでしたがこういうバンドも出してるんですね
The Canary In The Birdcage / After Tonight
彼らも今作を残して解散してしまいましたが、3月のライブで期間限定復活するみたいですね。
GO DOWN IN HISTORY / FOUR YEAR STRONG
彼らもリリース作が常にベストで名前が挙がってますね。
STAY CLEAN JOLENE / STAY CLEAN JOLENE
僕もベストに挙げました。メロディック好きなら必ず聴いてください。年末リリースでなければもっと挙がってたはず...
TEMPLE OF PLENTY / SOMOS
IIOI追いつけ追い越せ
RED EYES / THIRSTY CHORDS
日本語詞でもいいバンドじゃなくて日本語詞だからこそいいバンド。ライブが見たい。
ALL THE WAYS YOU LET ME DOWN / Candy Hearts
ポップなジャケもいいですね。
THE BAT BITES / THE BAT BITES
僕もベストに挙げました。ここ数年のMONSTER ZEROリリースの中でも一番好きです。
Why don't they teach heartbreak at school? / aerial
僕もベストに挙げました。二重丸復活作の一つです。
THE NEW SIDEWALK / SUCH GOLD
キャリアは短いけど溢れる横綱感。
This Is The Third Album Of A Band Called Adebisi Shank / Adebisi Shank
新しい出会い。これがあるからみんなのベストはやめられない。
If I were your friend / LIFE BALL
再発盤もこういうベスト企画では挙がりにくいと思うのですが...。改めて待望だったんだな、と
M.I. / MASKED INTRUDER
人気的にもそろそろ来日あってもよさそうな。
UP TO YOU EP / HOIST
これまた挙がりにくいEPでありながら複数票。今年もライブ観たい。ジャケが可愛い。
Saving Daylight / DUE NORTH
唯一のフィジカルリリースなし。時代を感じます。しかし音はルーツをしっかり感じさせます。
以上、全31作品。
くぅー疲れましたwこれにて完結です。
以下略です。
ごきげんよう。
0 件のコメント :
コメントを投稿