ランダム記事ピックアップ

2015年6月30日火曜日

Pornosurf Japan Tour 2015 @下北沢BASEMENT BAR

子守という名のお家の事情で大幅に遅刻して向かった上に、(何度も行ったことあるのに)道に迷うという素晴らしい体験をしてきました。くぅ...The Pen Friend Clubかなり楽しみにしてたのに間に合わなかった...



The Nerdy Jugheads…着くと既に4バンドが終わっていてThe Nerdy Jugheadsの途中でした。やっぱり音源出す前と出した後で受け止める側(お客さんのノリ)もだいぶ変わった気がするし、演奏自体もどんどんパワーアップしてる感じあるし、これからどんどん人気者になっていくんだろうなぁと。The Young Rochellesとのスプリットも本当に楽しみです。そういや僕がこれまで観たThe Nerdy Jugheadsのライブって全部秋葉原のスタジオリボレだったので、ライブハウスで観るのは初めてだったんだなぁ。


ワイフさんはギターの人の影に隠れてます。
Pornosurf…タイムスケジュール的な都合か元々その予定だったのかわかりませんが、トリ前でした。既に神戸・京都でもお披露目されている通り、スペインから持参(?)のダ○チワ○フもステージに上げる(ダイブもする)18禁ポップパンクスタイルだし、Grim DeedsとPlum CrazysのVoをゲストに盛り上がり鉄板ソングなSheena is Punk Rockerをカバーしたり、非常にエンタテインメントなライブでした。もちろんPelotanの例のカバーもPelotanのKey共演のもと披露してましたよ。DIYなツアーだし日本を満喫するぞ感すごかったけど、こうして自分の好きなアーティストが日本を好きになってくれるってのはやっぱり嬉しいですね。


ペロタンwithポルノサーフ。
ポルノサーフの酔っぱらい感
Pelotan…ラストはPelotan。僕は"最高"という言葉は、陳腐に聞こえちゃう感じがして滅多に使わないのだけど、Pelotanはいつ観ても"最高"なのです。いつ観ても最高なのだけど、この日は更に神がかっておりました。久々のライブと言ってましたがその影響もあるんでしょうか、いつも以上に楽しそうに演奏していて。そしてライブでも全くクオリティの落ちないあの殺人的なハーモニーを聴かせてくれるんですから笑顔不可避です。新曲もAKIRAさんメインVoとMAKIKOさんメインVoの曲が1曲ずつ、どちらの曲も心震えるナンバーでしたので、早く音源でも聴きたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿