ランダム記事ピックアップ

2015年11月16日月曜日

+/- / Mew (2015)

+/- / Mew (2015)

5年ぶりのリリースとなる6thフル。PIAS Recordingsからのリリース。日本盤はHostess Entertainmentからです。

メジャーデビュー以降の作品の総決算・集大成という聞き飽きたフレーズを今日も使わせていただきます。でもですね、3rd"Frengers"の頃のような透明度の高いひんやりとした世界観と5th"No More Story以下略"の頃のようなポップネスの濃い外に開けた世界観が同居しつつ、4th"And the Glass以下略"の頃のようなプログレ的なひねくれた曲展開も聴けるこの感じはその"これまでの集大成"という言葉が一番しっくりくるんですよ。個人的に。同時に最高傑作でもある、かな。"Frengers"も個人的好みとしては甲乙付け難いんですが。

Deluxe盤は収納に困るトールケース仕様(ミスチルが昔リリースしたライブ盤と同じサイズ)で届いた時には苦笑しか出ませんが、コペンハーゲンのライブの模様(全10曲)がボーナスディスクで付いてきます。ライブはこれまでの盤から満遍なく選曲されてますが、非常にロックロックしたサウンドになっていてこれはこれでかっこよろしいです。
個人的お気に入り曲3曲は、1.2.6.


1. Satellites (→MVあり)
2. Witness (→MVあり)
3. The Night Believer (→MVあり)
4. Making Friends (→MVあり)
5. Clinging To A Bad Dream
6. My Complications
7. Water Slides (→MVあり)
8. Interview The Girls
9. Rows
10. Cross The River On Your Own

Bonus Disc(Live)
1. Coffee Break
2. Satellites
3. She Spider
4. Hawaii
5. My Complications
6. Silas The Magic Car
7. Water Slides
8. Cross The River On Your Own
9. Special
10. The Zoo Keeper's Boy


0 件のコメント :

コメントを投稿