ランダム記事ピックアップ

2015年11月12日木曜日

THE PAINS OF BEING PURE AT HEART JAPAN TOUR 2015@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきました。
フライヤーは以前も彼らの来日のときに担当していた&最近だとAlpaca Sportsのジャケでお馴染みのRay Kimuraさんですね。


オープニングアクトのcattleには間に合いませんでした。19時公演は仕事上基本的に間に合わないんですよねー。転換のタイミングで入場できました。満員近く入ってましたねー。人気ですねー。

 選曲は1st~3rdまで満遍なく、サウンド的には2nd期のようなわりと力強いロック寄りな印象でした。なんかこれまでの来日ではお下手...という感想が多かったようなんですが、この日聴いた限りは非常に良かったです。Vo.Kip以外のメンバーが総入替えになった影響でしょうかね。 3rdアルバムにも参加している女性Voを担当したJenの歌声も元気一杯、という感じで今日のステージング的にはすごく合っていたと思います。この日の物販で先行販売していたEPにも収録されているという新曲は3rdのギタポ路線ともまた違うポップ寄りなナンバーでした。(個人的にはそこまで響かず。)

ということでサウンド的には音源で聴くよりも力強さがあったんだけど、元々の曲のメロディの良さもあってアルファ波溢れまくりの癒やされまくりでございました。Vo.Kipは終演後すぐに物販に立ってて良い奴そうでした。

セットリストはこちらで公開されてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿