ランダム記事ピックアップ

2015年11月9日月曜日

My Republic / Good Riddance (2006)

My Republic / Good Riddance (2006)

7thフル。FAT WRECK CHORDSからのリリースです。

あれ?ボーカル変わったの?ってくらい歌い方が綺麗になりました。サウンド全体も非常にザラザラ感がなくなったといいますか、綺麗になりました。それによって前作までの熱量が失われた感じを個人的には受けてしてしまったのが非常に残念です。前作で彼らの新境地だぜ!とはしゃいだだけに。

"Tell Me Why"などのスピーディなナンバーはそれでもカッコイイんだけどやっぱりミディアムテンポなナンバーに、"Symptoms Of A Leveling Spirit"の時のような(あの時ほどじゃないけど)違和感を感じてしまいます。 本作リリースの翌年、解散してしまいます(その後2012年、再結成しますが)。
個人的お気に入り曲は、4.8.11.

1. Out Of Mind
2. Texas
3. Shame
4. Tell Me Why
5. Torches And Tragedies
6. Darkest Days (→MVあり)
7. Up To You
8. Regret
9. Boise
10. Rise And Fall
11. Broken
12. Save The Children
13. This Beast Is Dangerous
14. Uniform

0 件のコメント :

コメントを投稿