ランダム記事ピックアップ

2013年11月15日金曜日

Like I Belong / Great Cynics (2013)

Like I Belong / Great Cynics (2013)

2ndアルバム。
Bomber Music/Lemon Daysからリリース。

前作の感想に女性メンバーいるのにコーラスとかにはあんま使わないんだなーなんて書きましたが今作では9曲目でメインボーカルを務めております。(コーラスには相変わらずあまり参加してませんが。)

そんなこともあったりメロディ面でも明るくポップな側面が強くなってたり、前作より曲のバリエーションも広く少し華やかになったかなぁとは思います。10曲目みたいなシャウト気味のテンションで歌い叫ぶボーカルも前作では聴けませんでしたし。そこら辺、メジャー感も出てきていて好みの分かれるところかもしれませんが僕は今作の感じのほうが好きですね。
個人的お気に入り3曲は、3.8.9.

1. Queen Of The Anarchists
2. Letting Go
3. In My Head
4. Ways Down
5. Kingsland Roaches
6. Goodbye Astbury Castle
7. Younger Than Everyone
8. Back To Hackney (→MVあり)
9. Waster
10. Feeling In My Throat
11. Song For Sophie
12. Find The Humour
13. One Like You


8曲目のBack To Hackney。
すごくポップで前作と今作の違いが一番出てる曲かな、と思うです。

0 件のコメント :

コメントを投稿