ランダム記事ピックアップ

2013年11月16日土曜日

SPACE TRAVELS IN MY BLOOD / The sleeping aides & razorblades (2013)

SPACE TRAVELS IN MY BLOOD / The sleeping aides & razorblades (2013)

1stフルアルバム。UNDERGROUND GOVERNMENTからリリース。

Exploding Heartsの曲名からとられたと思われるバンド名にピンときた人はもちろん、そうでない人にもメロディ至上主義なあなたには絶対聴いて欲しい一枚です。前述の通り基本的な楽曲の路線はExploding Heartsインフルエンスなパワーポップパンクなのですが、歪みまくり&空間系のエフェクトを効かせまくったギターが非常に個性的で、ハイトーンなクセのある歌声もこの特徴的なギターに対しこのボーカルありと言う感じですごくマッチしており、自分で"メロディ至上主義は聴け"と書いていてアレですが、メロディだけじゃない、そのサウンドにも彼らの唯一無二な個性が炸裂しているのです。

個人的にはこれを聴いてなんともなかったらその人とはお友達になれないなと思う例のレベルのやつなので是非一度聴いてみてほしいです。デモからの再録となっている5曲目なんかは個人的に曲名だけで胸を締め付けられてしまいました。ジャケットもカッコイイぜ。
個人的お気に入り曲3曲は、2.5.10.

1. Wait For You
2. Things Go Wrong (→MVあり)
3. Worst Band Ever
4. Little Thing (→MV1 、MV2)
5. Talk To Wall
6. Night Of Friday
7. Bed Time For Heroes
8. City Of The Dead (→MVあり)
9. Don't Ring Me Up(Protexのカバー)
10. After School Special (→MVあり)


元ネタいくつわかるでしょう

0 件のコメント :

コメントを投稿