ランダム記事ピックアップ

2015年4月1日水曜日

Duh / Lagwagon (1992)

Duh / Lagwagon (1992)

カリフォルニアのメロディックバンドの1stフル。FAT WRECK CHORDSから。

FAT WRECK CHORDSが設立された理由は彼ら(LAGWAGON)の作品をリリースしたかったから、っていうのはもう超有名ですね。リリース当時はNOFXのくりそつバンドなんて評されたりもしていたようですが、この時期特有のメタリックな要素の入り方なんかは初期NOFXに似てると言えないこともないですが、独特の曲展開はこの頃から健在でLagwagon節は既に確立されてますと言って差し支えないでしょう。

ハードコア寄りのアプローチも多く個人的にはもっとメロディック寄りな作品の方が好きではありますが、シングルで先行リリースされていた名曲"Angry Days"はイントロから哀愁感溢れてる外せない1曲であります。
下記は2011年にリリースされたBox Set収録の曲順。Bonus Discは未収録曲たちですが、アルバム本編以上にメタリックで私好みではありませんでした。
個人的お気に入り曲3曲は、2.4.10.

1. Tragic Vision
2. Foiled Again
3. Bury The Hatched
4. Angry Days
5. Noble End
6. Child Inside
7. Bad Moon Rising (Creedence Clearwater Revivalのカバー)
8. Beer Goggles
9. Parents Guide To Living
10. Mr.Coffee
11. Of Mind And Matter
12. Stop Whining
13. Lag Wagon
14. Demented Rumors

Bonus Disc
1. No Hard Feelings
2. Truth And Justice
3. Lost In Another Time
4. No Conviction
5. Holy Shit
6. Goleta Shuffle
7. Jaded Ways
8. Tragic Vision
9. Runs In The Family
10. Color Blind

縄跳び

0 件のコメント :

コメントを投稿