ランダム記事ピックアップ

2015年4月3日金曜日

FOOTBALL, ETC. JAPAN TOUR 2015

表参道アップルストアのMewのアコースティックライブも行きたかったのだけど、行ってきましたFOOTBALL, ETC.来日初日。


新年度一日目から遅刻してる系男子は定時脱出ができず、行った時には既にfalls、uri gagarnは終わってました。
しかし中に入ると満員御礼状態の混雑具合。今このシーンってこんなに人気あるの?と思ったけどそういや2,3年前のPSWINGSETの時とかも結構な混み具合だったなぁ。

Blue Friend:激情エモ。この手の激情系は個人的にそんなに得意ではないんですが、メロディックな展開もあってカッコいかったです。kmkmsとのスプリットに入ってるって曲が良かった。

SZKN:旧・静カニ潜ム日々ですね。名前は以前からよく目にしてて、上記のBlue Friendのような激情エモかポスト・ロック寄りなバンドだろうと勝手に思ってたのですが、優しいメロディが印象的系エモで良い意味で期待を裏切られました。今度音源買います。

FOOTBALL, ETC.:実はこの日出演のバンド、彼らも含め音源持ってないバンドばかりでした。そんなときもあります。あまり起伏の激しくない大人しい曲調のインディロック寄りな楽曲ということで、ややもすれば単調・退屈になってしまいがちなジャンルだと思うのですが、ライブ特有の高揚感が非常によく出ていて曲を全く知らない僕でも大変楽しめました。

ということで、残りの日程、迷ってる方はぜひいってみてはいかがでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿