ランダム記事ピックアップ

2015年4月28日火曜日

For God And Country / Good Riddance (1995)

For God And Country / Good Riddance (1995)

カリフォルニア発メロディックハードコアバンドの1stフル。FAT WRECK CHORDSから。

FATのバンドの中ではサウンドもポリティカルな姿勢も比較的ハードな彼らですが、この1stではまだメロディックハードコアと呼ぶには非常に軽いサウンドを鳴らしております。しゃがれ声の歌声はこの頃から熱くてかっこいいけどね。まぁ好み次第ではサウンドに軽身がある分、スピード感はこの頃のほうが感じられるかもしれませんね。

個人的には後の方向性のほうが好きではありますが、シングルカットされた"United Cigar"やそのシングルのタイトルになった(でも曲は収録されなかった)"Decoy"のようなメロディックな要素の強いナンバーはダントツにかっこいいですね。
個人的お気に入り曲3曲は、4.5.7.

1. Flies First Class
2. Better
3. All Fall Down
4. United Cigar
5. Decoy
6. Boys And Girls
7. Mother Superior
8. Twelve Year Circus
9. Man Of God
10. Lisa
11. Wrong Again
12. October


0 件のコメント :

コメントを投稿