ランダム記事ピックアップ

2015年7月28日火曜日

Costello Music / The Fratellis (2006)

Costello Music / The Fratellis (2006)

グラスゴーの3人組パワーポップ/ロックバンドの1stフルアルバム。リリースはFallout Records他メジャーレーベルから諸々です。

伊達に林檎社のCMソングに採用されてないぞというどキャッチーなメロディと、サビでテンポアップ&バーニングする展開が非常にパーティ感があると言いますか、ライブの盛り上がりそうなバンドという感じです。ただ展開が若干一本調子なところもあり 、ちょっとこってり感が強いかな。という印象はあります。最初は食べたい欲すごいのに一本食べ終わる頃には飽きてしまってるスニ○カーズ(個人の感想です)みたいな惜しい感じです。ブルージーなテイストの変化球なんかも入れてるんだけどその楽曲はイマイチだったり。牧歌的なアコースティックナンバーの"Ole Black'n'Blue Eyes"は良かったけどね。

1曲3分オーバーが基本ではありますが、曲によってはパンク畑な人も気に入りそうなシンプルさもあり、これからに期待大な1枚目。です。でした。14・15曲目は日本盤ボーナストラック。
個人的お気に入り曲3曲は、1.8.15.


1. Henrietta (→MVあり)
2. Flathead (→MVあり)
3. Whistle For The Choir (→MVあり)
4. Chelsea Dagger (→MVあり)
5. The Gutterati?
6. For The Girl
7. Doginabag
8. Creepin' Up The Backstair (→MVあり)
9. Vince The Loveable Stoner
10. Everybody Knows You Cried Last Night
11. Baby Fratelli
12. Got Ma Nuts From A Hippy
13. Ole Black 'n' Blue Eyes
14. Dirty Barry Stole The Bluebird
15. Cigarello


0 件のコメント :

コメントを投稿