ランダム記事ピックアップ

2015年7月29日水曜日

Here We Stand / The Fratellis (2008)

Here We Stand / The Fratellis (2008)

2ndフル。Island Recordsからのリリースです。

1st特有(だったの?)の勢いは影を潜め、全体的なテンポは落ち着き4分オーバーがスタンダード。それに伴ってメロディラインが充実してれば嬉しいんですがそうもなっておらず。個人的には典型的"1stで売れたバンドにありがちな残念な2作目"ってやつになってしまいました。

何から何までこんちくしょうというわけじゃなく、哀愁感のあるメロディなんかは1stの頃にはなかったもので良いんですが...。"A Heady Tale"ではピアノをがっつり導入してたり、"Tell Me A Lie"ではハードロック調なギターを聴かせたり、新しい試みも見えるんですが、野暮ったいと言いますかもさったいと言いますか、それによって良い意味での軽さが失われてしまった感が...。本作リリースの翌年、一旦活動停止となります。
個人的お気に入り曲3曲は、3.7.(3曲に満たず)


1. My Friend John
2. A Heady Tale (→MVあり)
3. Shameless
4. Look Out Sunshine (→MVあり)
5. Stragglers Moon
6. Mistress Mabel
7. Babydoll
8. Tell Me A Lie
9. Acid Jazz Singer
10. Lupe Brown
11. Milk And Money


0 件のコメント :

コメントを投稿