ランダム記事ピックアップ

2015年7月17日金曜日

The Scene Between / The Go! Team (2015)

The Scene Between / The Go! Team (2015)

 再び4年振りとなった4thフル。UKはMemphis Industries、日本盤はOctave Recordsからのリリース。

前作以降、メンバー各々サイドプロジェクト等で活動しており、特に中心人物であるイアン・バートンはももいろクローバーZの楽曲(労働讃歌)に作曲で関わるなどで話題になっていたようです。(僕は今作を聴いてからその事実を知り、youtubeで聴きました。思いっきりThe Go! Teamな曲ですね:笑)

歌のアルバムになるというインタビュー通りに、前作のビート感強めな内容から歌メロに重きを置いた作品に仕上がっております。が、個人的にはメロディだけで言うと1st2ndの訴求力にはまだ届かないかなというのは正直な印象です。ただ一方で10曲目"Her Last Wave"なんかはドリーミーでシューゲイザーっぽさもあるこれまでになかったナンバーでカッコよく、原点回帰なんか放っておいて新しい道をどんどん切り拓いていってほしいなぁと思います。
個人的お気に入り曲3曲は、5.10.11.

1. What D'You Say? (→MVあり)
2. The Scene Between
3. Waking The Jetstream
4. Rolodex The Seasons
5. Blowtorch (→MVあり)
6. Did You Know? (→MVあり)
7. Gaffa Tape Bikini
8. Catch Me On The Rebound
9. The Floating Felt Tip
10. Her Last Wave (→MVあり)
11. The Art of Getting By (Song For Heaven's Gate)
12. Reason Left to Destroy (→MVあり)
13. Ye Ye Yamaha
14. Til We Do It Together


0 件のコメント :

コメントを投稿