ランダム記事ピックアップ

2015年7月31日金曜日

Everything Starts From This Town / Car10 (2014)

Everything Starts From This Town / Car10 (2014)

足利発の3ピース・インディ・ロック/パンクバンドの1stフル。SAUNA COOLからのリリース。

空間系エフェクトをガンガンに効かせかつジャングリーなギターサウンドのThe Pains of Being Pure At Heart等USインディから栄養素をたっぷり貰って育ちましたって感じのバンドはここ数年ものすごく増えてきていて(前からいたけど自分の中で顕在化してきただけ?)、個人的には食傷気味な部分が少なからずあったのが正直なところ。しかし彼らはその良い意味でチープさが残ってるサウンドだったり、潔いまでに短い曲尺や疾走感だったり、パンクに根差した部分が他のバンドよりも強く残っているように感じられて。

また小綺麗になり過ぎてない歌声と前述のチープさの残るサウンドに、青いメロディの相性が抜群にマッチしているのも最高ですね。(ジャケ含め)一夏の青春という感じです。僕にはなかったやつです。
個人的お気に入り曲3曲は、3.6.11.


1. 暮らしの歌
2. Big Brother
3. I Don't Meet You
4. Falling Night
5. Very Low Spirit
6. Get Drunk
7. Everything Starts From This Town
8. The Opposite Shore
9. Transparent
10. Joze
11. 海物語 (→MVあり)
12. Freshma


0 件のコメント :

コメントを投稿