ランダム記事ピックアップ

2015年8月20日木曜日

Camera Shy / Camera Shy (2015)

Camera Shy / Camera Shy (2015)

USのドリーミーポップデュオの1stフル。Run For Cover Recordsより、アナログ・CD・カセットでリリース。日本盤はFLAKE RecordsからCDでリリース。

メンバーが元Deafheavenで現在はWhirrでギター、Nothingでベースを務めるNick Bassettと元Whirrの女性ボーカリストAlexandra Morte。耳栓必須なシューゲイズサウンドかと思いきやThe Pains Of Being Pure At Heart以降なキラキラギターが眩しいインディ・ギターポップサウンドです。Whirrだってそういうギターポップだったりインディ・ロックだったりの素地を感じさせるポップな面は確実にありましたからそう驚くことでもないかもしれないですね。アコースティックナンバーが半分を占め(ボーナストラック3曲は全部アコースティックナンバー)、元バンドのようなシューゲイズな部分だったりパンクな部分だったりは完全に削ぎ落とされておりますので、そこら辺を期待して聴くことはオススメはしません。

個人的には"Your Only One"や"Take Your Time"なんかのような軽快でジャングリーなポップナンバーをもっと聴きたい気持ちはありましたが、"Underwater Days"のような透明感を感じさせる爽やかなスローナンバーには心洗われました。9~11曲目は日本盤ボーナストラックで、2015年のRecord Store Dayにリリースされた7"収録のナンバーです。
個人的お気に入り曲3曲は、2.5.7.

1. Remember
2. Your Only One (→MVあり)
3. Colors Radiate 
4. Glowing 
5. New Something (→MVあり)
6. Underwater Days 
7. Take Your Time 
8. Seemingly Ill
9. Crystal Clear
10. Deep Blue
11. She

マーチにもディズニー拝借ものが多いし大好きなんだね

0 件のコメント :

コメントを投稿