ランダム記事ピックアップ

2015年8月26日水曜日

goodbye, old sport. EP / vanellope (2014)

goodbye, old sport. EP / vanellope (2014)

小田部雄一BANDから改名してから初のリリースとなる4曲入りEP。バンドとしては2作目になるようですね。メンバーの芹澤氏主宰のfurther platonic Recordsからのリリース。

人懐こさを感じさせるようなマイルドであたたかみのあるメロディラインや作品全体の醸し出す叙情感だったり、後期The Get Up KidsやCopeland等のような新世代Emo的なポップな要素を色濃く感じるサウンドです。Mock Orangeなんかもよく引き合いに出されてるようですね。

芹澤氏の参加している他のバンド(passiva chordsやsinker等)もそうですが、曲毎にメインボーカルが違うのがすごく作品に多彩な色合いを持たせていて個人的には大好きです。特に(本作リリース時点では既に脱退してしまっているのですが)愛くるしい歌声の女性ボーカルがまたこのバンドの良さを引き立てております。

1. Night With Lights
2. Cat Killed Cry
3. Ocean and Shrine
4. Dance On The Moon In The Real World.

0 件のコメント :

コメントを投稿