ランダム記事ピックアップ

2015年9月17日木曜日

Split / Big Eyes, Mean Jeans (2012)

Split / Big Eyes, Mean Jeans (2012)

USはニューヨークのガールボーカルメロディックバンドBig EyesとポートランドのポップパンクバンドMean Jeansによる各自新曲1曲+お互いのカバー1曲ずつの計4曲入りスプリット。リリースはDirtnap Records。

Big Eyesの方は、ex-USED KIDSのKatieの声が渋可愛く、楽曲の方もそんな特徴とリンクするかのようなインディ・ロック~ガールズ・ポップパンク~ガールズ・メロディック好きまでイケそうなナンバーです。Mean JeansのカバーもやっぱりKatieが歌ってるだけでBig Eyes節になっちゃうという感じで好カバーとなってます。

一方のMean Jeansは、2ndアルバムからの流れを引き継ぐ、名曲"Anybody Out There?" ばりのキラーチューンを持ってきておりもうどうにでもして状態です。Big Eyesのカバーも彼ららしいファンなポップパンク調に仕上がっており、2曲とも後に出る編集盤に収録されますがこれは7インチで持っておきたいでしょそうでしょそうに決まってるでしょと自分を納得させることができる2曲となってます。


Big Eyes side
1. Since You Left
2. 2 Twisted 2 Love You (Mean Jeansのカバー)

Mean Jeans side
1. I Miss Outerspace
2. Losing Touch (Big Eyesのカバー)


0 件のコメント :

コメントを投稿