ランダム記事ピックアップ

2015年9月3日木曜日

Split / Duck. Little Brother, Duck!, malegoat (2015)

Split / Duck. Little Brother, Duck!, malegoat (2015)

2013年来日時に共演も果たしているUSエモバンドDuck. Little Brother, Duck!と八王子エモバンドmalegoatのスプリット。USはTopshelf Records、日本盤はTopshelftとstiff slack Recordsによる共同リリースでいずれもアナログ(7")のみとなってます。

本作リリース前に残念ながら解散してしまったDLBD!の方は約7分に及ぶ長尺ナンバー一発勝負。傑作だった前作アルバムにおいても長尺ナンバーにおける後半の畳み掛けによるカタルシスは素晴らしかったですが、今回もクオリティは全く落ちてなく。最後を飾るに相応しいやり切ったナンバーという感じです。もちろんできることならまだまだたくさん新しい曲を聴きたかったけど。

malegoatの方は、やはりEmpire! Empire!(I was a lonely estate)とのスプリットからの流れを汲んだ、これまでよりもシンプルで歌のパワーを感じさせるナンバー2曲ではあるのですが、特に"The Lost Wreck"の方は初期のようなパンク的な勢いも感じさせる楽曲でグッときます。実は本作の少し前にリリースされたakutagawaとのスプリットが争奪戦に参加する間もなくあっという間に完売し購入できず、"なんだよ..."と腐りかけていたのですが、そんなつまらないことで離れず聴き続けて良かったと思わせてくれる1作です。


Duck. Little Brother, Duck! side
1. Tony West Pt.2

malegoat side
1. The Lost Wreck
2. Blinding Song


0 件のコメント :

コメントを投稿