ランダム記事ピックアップ

2014年8月3日日曜日

Belong / The Pains Of Being Pure At Heart (2011)

Belong / The Pains Of Being Pure At Heart (2011)

2ndフル。USはPlay It Again Sam Recordsから、UKはSlumberland Records、日本盤はよしもとアールアンドシーからのリリース。

オープニングナンバーの表題曲"Belong"からして、前作のローファイ感は薄まっており、良くも悪くも音の整備が整った印象のある1枚です。サウンドが派手になった分、メロディの甘さは抑え目になったかな。

キラキラしたギターサウンドにどことなく儚さを感じさせるメロディ、ちょっとグルーヴィなリズム隊、と個人的にはThe Stone Rosesとかマッドチェスターな香りを感じるのは前作との大きな違いかなと思います。全10曲30分ちょっとのコンパクトさは前作同様何度でもリピートしたくなります。
個人的お気に入り曲3曲は、3.4.6.

1. Belong (→MVあり)
2. Heaven's Gonna Happen Now
3. Heart In Your Heartbreak
4. The Body (→MVあり)
5. Anne With An E
6. Even In Dreams
7. My Terrible Friend (→MVあり)
8. Girl Of 1,000 Dreams
9. Too Touch
10. Strange

青春!(僕にはなかった)

0 件のコメント :

コメントを投稿