ランダム記事ピックアップ

2014年8月26日火曜日

Role Model / Bodyjar (2013)

Role Model / Bodyjar (2013)

2012年の再結成後初となる7thアルバム。オーストラリアはUNFD Recordsから。翌年Bullion Recordsから日本盤化。

先行公開されていた5曲目"Fairytales"に代表されるように、基本路線は"How It Works"〜"Plastic Skies"の頃のような爽やかなロック〜メロディックパンクな楽曲が多いです。その頃のサウンドがよく出てる7曲目なんかではLagwagonのJoeyがボーカルで少し参加してますね。一方で4曲目"Stranglehold"みたいな(1次)解散前の陰りの強い哀愁感あるロックナンバーだったり、11曲目"Together Alone"みたいな初期の哀愁メロディック感が強い曲だったりと、キャリア集大成的な要素もなきにしもあらず。

決して悪いわけではないのですが、個人的には、前評判を聞いてもっともっとパンキッシュな作品を期待していただけに少し肩透かしを食っちゃった部分もあるというのは正直なところです。
個人的お気に入り曲3曲は、3.7.9.

1. Petty Problems
2. Role Model
3. My Mistakes
4. Stranglehold
5. Fairytales (→MVあり)
6. Vessel
7. Hope Was Leaving (→MVあり)
8. Break This Feeling
9. Natural Selection
10. If This Is It
11. Together Alone
12. Light
13. Suffering In Silence

LagwagonのJoeyはPVにも参加。
FILMAGEのTシャツ着てる。

0 件のコメント :

コメントを投稿