ランダム記事ピックアップ

2014年8月1日金曜日

Hard Rock Bottom / No Use For A Name (2002)

Hard Rock Bottom / No Use For A Name (2002)

6thフルアルバム。Fat Wreck Chordsからのリリース。

前作"Making Friends"でガラッとサウンドがマイルドになりよりメロディに重きが置かれた聴きやすい内容になった反面、ガクンとスピードの落ちた彼らですが、今作ではそのマイルドなサウンドとキャッチーなメロディはそのままに、スピード感を取り戻した彼らの集大成的1枚と仕上がっております。

個人的にはパンク、というか音楽全般にのめり込むきっかけとなった一枚で正常な判断が下せないところがありますが、当時とはだいぶ音楽の嗜好が変わった今でも聴きながら胸を熱くしつつ思わず口ずさんでしまうのは不変な魅力があるってことかなって思います。
個人的お気に入り曲3曲は、2.7.13.

1. Feels Like Home
2. International You Day
3. Pre-Medicated Murder
4. Dumb Reminders (MVあり)
5. Any Number Can Play
6. Friends Of The Enemy
7. Angela
8. Let Me Down
9. This Is A Rabel Song (Sinead O'Connorのカバー)
10. Solitaire
11. Undefeated
12. Insecurity Alert
13. Nailed Shut

海外のバンドでは多分一番ライブ観に行った。
でも結局この曲は聴けなかったな。

0 件のコメント :

コメントを投稿