ランダム記事ピックアップ

2014年8月12日火曜日

Rimshot! / Bodyjar (1996)

Rimshot! / Bodyjar (1996)

前作からドラムがメンバーチェンジしている2ndフル。前作同様Shagpile Records、Burning Heart Records、Victor Entertainmentからのリリース。

前作からメロディックパンク方面に正当進化してるって感じでスピード感・重厚感共に増してますね。特に重厚感アップは哀愁感バリバリのメロディラインをより際立たせていると思います。個人的には初期3作の中で断トツに本作が好きですね。

10曲目みたいながっつりメタリックなナンバーとか、2000年代中盤以降くらいからのメロディックパンク好きな方達も聴けちゃったりするんじゃないでしょうか。

かっ飛ばすだけじゃなく、5曲目みたいな4th以降のロック路線な彼らが好きな人も楽しめるナンバーも揃ってますです。
個人的お気に入り曲3曲は、

1. Windsok
2. Adnam The One Armed Bricklayer
3. Glossy Books (→MVあり)
4. Today's Ways
5. Don't Tell Me
6. Board!
7. The One We Forget
8. Your Way Of Thinking
9. Next To You (The Policeのカバー)
10. Land On Me
11. 5000G
12. Washed Away

Bodyjarのアルバム1曲目はいつもカッコいい

0 件のコメント :

コメントを投稿