ランダム記事ピックアップ

2014年8月18日月曜日

Bodyjar / Bodyjar (2005)

Bodyjar / Bodyjar (2005)

6thフル。Shock Recordsからリリース。翌年06年、Bullion Recordsが日本盤化。

アルバム・タイトルにバンド名を冠してたり、メジャーから再びインディーズに戻っていたり、ずっとVictorから出されていた日本盤がBullionに移っていたり、パンキッシュな方向へ舵を切ったのかな?という期待をあざ笑うかのように思いっきりロックなサウンドへ。メロディラインには彼ら特有の哀愁感と温かみが残ってはいるのですが、基本的なサウンドはほとんど別バンドです。

僕も出た当時は"僕は意外と嫌いじゃないっすよ"なんて言ってたんですが今聴くと好きな曲とそうでない曲の差が異常に激しいし、好きな曲が結局"Plastic Skies"路線な6曲目"Same Problem"だったりする辺り、何言ってたんだあいつ状態です。
個人的お気に入り曲は、1.4.6.

1. Another Minute
2. Lights Out (→MVあり)
3. Call To Arms
4. Outside In
5. Life Story
6. Same Problem
7. Bling Dog
8. She Doesn't Notice
9. Piture
10. Starting Over
11. Descendent
12. One More Chance
13. New Direction

この曲は前作路線

0 件のコメント :

コメントを投稿