ランダム記事ピックアップ

2015年10月5日月曜日

depend / Navel (2004)

depend / Navel (2004)

2ndフル。今作ももちろんSnuffy Smileからのリリースです。

ベースにメンバーチェンジはありましたが、基本路線は前作から全く変わらず、青春泣きのメロディックナンバーとショートチューンハードコアナンバーを織り交ぜたザ・Navelな安心安定の期待に応えてくれる流れの作品でございます。

個人的には、曲順のバランスとかが1stよりも心地良く、メロディックなナンバーがより映えている内容だなぁと。リアルタイムでレコ屋に走って買いに行った思い出補正さんも味方してるんでしょうが。あと、Descendentsをすんなり受け止められていなかった(今は好きですよ)僕が初めてすんなり受け止められたハードコアナンバーは彼らのそれだったなぁということで、メロコアっ子が音楽観を広げる初めの一歩としても最高なんじゃないでしょうかと思います。
個人的お気に入り曲3曲は、2.4.8.

1. 28 Years Revenge Therapy
2. Fragment
3. Propaganda
4. November
5. You
6. Small Bag
7. Bearin
8. Wish
9. Movie And Moonlight
10. Exhausted
11. Down
12. Bystander


0 件のコメント :

コメントを投稿