ランダム記事ピックアップ

2015年5月14日木曜日

Ballads From The Revolution / Good Riddance (1998)

Ballads From The Revolution / Good Riddance (1998)

3rdフル。FAT WRECK CHORDSより。

1st~今作で三段跳びに成長しましたね。初期のような激しさは残しつつも、サウンドのまとまり感やキャッチーなメロディラインはレベルアップ。高速メロディック大好きっ子もニッコニコなスピーディな展開のナンバーに彼らのハードな側面とメロディックな側面がようやくピタッと合ったって感じですね。

個人的に4曲目"Jeannie"のようなミディアムテンポナンバーがちょっとポップに寄り過ぎかなぁというのがちょっと残念ポイントです。しかし後半の怒涛の畳み掛けは超カッコいいです。14曲目"I Stole Your Love"はKISSのカバーですが、これがまた◎なんです。今作以降はスピードを落とした楽曲が増えることもあって、今作を彼らの最高傑作に挙げる人も多いですが、それも納得の1枚です。
個人的お気に入り曲3曲は、8.12.14.


1. Fertile Fields
2. Sacrifice
3. State Control
4. Jeannie
5. Salt
6. Choices Made
7. Not With Him
8. Understood
9. Waste
10. Slowly
11. Without Anger
12. Holding On
13. Eversmile
14. I Stole Your Love (KISSのカバー)
15. Years From Now


0 件のコメント :

コメントを投稿