ランダム記事ピックアップ

2015年5月13日水曜日

TONE FLAKES Vol.82, YOUNG STATUES JAPAN TOUR 2015 @新代田FEVER

雨にも負けず風にも負けず観に行ってきました。ちなみに帰りの湘南新宿ラインは台風とは関係なく人身事故で運転見合わせしやがりました。

1バンド目のHolidays Of Seventeenは間に合わず。このサイトを見ている人だとmineralのディスコグラフィ盤を出したのでお馴染みなFABTONE Recordsから出してるパワーポップなバンドさんですね。僕も2枚目くらいまでは聴いててライブも観てみたいと思ってたので残念。


TheSpringSummer :この日初めて聴きました。語弊があるかもしれませんが、ロッキンオンとかに載ってもっと売れていってもおかしくないような、そういう感じのモテそうなギターロックでした。演出、っていうとこれもまた語弊があるかもしれませんが"キメ"っていうんですかね。ライブ映えを考えたステージングが印象的でした。今日のお客さんに女の子が多かったのは彼らを見に来た人が多かったのかなーと。


malegoat :なんか聴いたことない曲ばっかりだな、と思ったら夏にアルバムを出すらしくそこからの曲ばかりやるとのこと。akutagawaとの即完売スプリットは買えず、Duck Little Brother Duckとのスプリットはまだ聴いてないのでアレなんですが、なんかちょっと以前と感じが変わったなー、と。うまく言葉で言い表せないのがもどかしいのですが、ネガティブな意味ではありませんしラスト2曲はこれまでの彼ららしさを感じさせる感じでしたし新譜が待ち遠しいです。今年の夏は楽しみな新譜が多すぎる。


Young Statues :彼らについても今年出た新譜は実は持ってなくて。1stとEPからもうちょっとなんというか泣き虫感のあるというか、そういうエモい感じのライブをするバンドかと思っていたら、意外とパワフルというかロックなサウンドを鳴らしていて。TheSpringSummer同様、モテそうなサウンドと言いますか、メジャーレーベルからがつんとリリースしててもまぁおかしくないようなバンドなんだなぁと。Hosstess Club Weekender辺りにも出てきそうな。フロアで踊ってる人いたし。
ハッとするようなポップなメロディラインはライブでも◎でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿