ランダム記事ピックアップ

2015年5月25日月曜日

PARKEST! / GALLOW (2006)

PARKEST! / GALLOW (2006)

メジャー移籍前のBeat Crusaders初代ドラマー・イワハラユキオとメジャー移籍後のBeat Crusadersギター・カトウタロウ、そしてBeat Crusaders首謀者ヒダカトオルによるポップ~ソフトロックバンドの1stアルバム。リリースはCaptain Haus Recordingsからです。

前述のとおり、元・(当時)現ビークルのメンバーで固められたユニットではありますが、ビークルのようなメロコアな曲は一切なく、ソウルフルなブラス隊大活躍有り、ボサノヴァ調な爽やかギターありな渋谷系ポップなネオアコナンバーが揃っております。元々ヒダカ氏は、ビークルメジャー移籍後もそこら辺のルーツを広めようという活動が多かったですし、イワハラ氏もBrokenspaceなどのギターポップバンドでの活動がありますし、そこら辺を理解しているファンからすれば意外さはなかったんじゃないでしょうか。Beat Crusadersの前身バンドであるPesela-Quesela-Inでも非常に質の高いギターポップが聴けてましたしね。

メインボーカルを曲によって変えているんですが、ヒダカ氏よりもカトウ氏メインのほうがアクが少なくて個人的にはこのバンドに合ってて良いかなぁとか思ったり。
個人的お気に入り曲3曲は、5.7.11.


1.William
2. Trace Me, My Dear
3. Back Biting
4. Greenaway
5. Antiseptic
6. Meek! Meek! Meek!
7. Sweetest Honey Sunshine Girl
8. Cupola
9. Teenage Crisis
10. Take Me Out
11. Sense Of Wonder
12.Love The Life


0 件のコメント :

コメントを投稿