ランダム記事ピックアップ

2015年5月22日金曜日

Drop In, Wipe Out / The Lemonaids (2012)

Drop In, Wipe Out / The Lemonaids (2012)

グラスゴー発の4人組ポップパンクバンドの1stフル。デジタルとCD-R盤のセルフリリースのみ。

UKのバンドらしい憂いを含んだメロディが...ってのは皆無で、bandcampに影響を受けたバンドとして、RAMONES、The Beach Boys、そしてTeenage Bottlerocketを挙げている通り、カラッとしたバブルガムサーフポップパンクです。ちょっと間の抜けたイタチ声な歌声が特徴的ですね。

全10曲中7曲が曲名に括弧書きが入るという異常な括弧の多さは一体何事なのか全くわかりませんが、曲の中身自体は奇を衒ってない非常にストレートなサーフポップパンクナンバーが揃っておりますので安心してください。1stにしては堅実すぎるというかもうちょっとはっちゃけ感があってもよかったかな、っていうのは欲しがりすぎですか。
個人的お気に入り曲3曲は、3.6.7.


1. The Drop In
2. My Mahina (I Wanna See Ya)
3. (From Waikiki To Doheny) She's The Only Girl For Me
4. For You
5. Hubba Bubba Baby (→MVあり)
6. I Wanna Luau (With You-au) (→MVあり)
7. Aloha Oe (It's Not You, It's Me)
8. I Need A Girl (Who Can Shoot The Curl)
9. She Left Me (For The Sunshine)
10. I Can't Surf (Without You)

いい具合に頭悪そう(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿